忍者ブログ
 
コネクトメンバーによる日常ブログ。 HP:http://connect.ninja-web.net/index.html
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
CONNECT
性別:
非公開
自己紹介:
日本各地の実力者達が所属するパルクールパフォーマンスチーム。
「パルクールを広める」ことを目的に、メディア出演や練習会の主催などを行っている。
当ブログでは主に練習会告知、練習会の感想、パルクールに関係するイベントや仕事について、更新を行っていきます。
P R
CONNECTのShutoです。
11月29日に行った「パルクール初心者練習会@航空公園」について書こうと思います。


当日の天気は、予報では午前中は雨、午後は曇り→晴れとなっていました。
決行or中止の判断はとても難しかったです。
自分より遠くから参加する方も多いと思い、できるだけ早く判断したいと思いました。
10時(練習会開始は13時)に雨が降っていなかったため、決行を決めました。
しかし、11時ごろから14時くらいにかけて雨が降ってしまいました。
「決行」はジャッジミスだったなあと反省。
(練習会自体は参加者の理解や協力もあり、とてもいいものになりましたが!!)
参加人数は8名!
13時に集合し、基礎練習を行う場所に移動。
13時半。雨のため、急遽公園内の大きなテント下で基礎練習を行うことにしました!
14時20分くらいに基礎練習を終わりにし、次のスポットに移動(雨は止みました!)
ここまでタイムスケジュールに沿って行えていました。
しかし、次にヴォルトの練習場所に移るとそこには水たまりが。。。
引き続き移動。。。
航空公園は大きな公園なので普段は家族で遊びに来ている方が多いのですが、雨上がりということもありほとんど人がいなかったので、ブランコの柵で基礎ヴォルトの練習に移ることにしました。しかし、ブランコの柵は低い。。
天気が悪い場合のスケジュールを大まかに決めておくことも大切だと感じました。
(それか天気の悪い日はやらない!!笑)
時間は確認し忘れてましたが、ここからは完全に予定から外れてのトレーニングメニューとなりました。
鉄棒のようなものにぶら下がってマッスルアップの練習、蹴上がりの指導、シットスピンの指導など、さまざまなことを半ばフリータイムのような時間の中で楽しく高め合いました!
この時16時前くらいでした。
雨の影響でヴォルトとクライムアップの場所が使えなくなってた割には、良いトレーニングができたなあと思っています。きっと参加者のみんなも同じだと思います。はい。同じです。
そして移動。
ここからはフリータイムです。
各自がフローの練習をしたり、プレシジョンジャンプの練習をしたり、、、
ほとんどの方は疲れてもう活発には動いていなかったかなあと思います。
17時、あたりも暗くなってきたので全員で集合写真を撮り、駅まで歩いて解散!



反省するべきなのは、雨が降ってきてしまった場合のプラン
良かった点は、悪条件の中怪我をすることなく無事に終われたことです!
自分的には、路面の濡れている中行った練習会としてはとても充実した内容にできたと思っています!!きっと参加者のみんなも同じだと思います。はい。同じです。
本日来てくれた方、ありがとうございました!
またどこかで練習しましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.9No.8No.7No.6No.5No.1No.3No.2No.4